RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

ロッカーの恩恵(収納的な意味で)

諸君、私はロッカーが好きだ。

…まあHELLSINGはおいといて、ロッカーっていいですよね。

学校にロッカーがあれば、毎日重い荷物を運んだりせずにすみます。

俺は教科書否定派なので教科書で家庭学習はしないので、

教科書類は全部学校のロッカーにおいてきています。

(教科書否定派な理由:解説がないため自学自習がやりづらいため)

そのため、毎日鞄に入れているのは駿台の自習室でやるための参考書。

でも、これがなかなか重いのです。

数学・英語・現代文・物理・化学の参考書を全部運んでいるんだからそりゃ重い。

しかし、これを打破するものの存在を知りました。

なんと、駿台にもロッカーがあるらしい!!

先着順で、個数もあまりないらしくダメ元で伺ってみましたが、まだ空きがある模様。

早速予約をして、手続き完了するにはあとお金を渡すだけ。

年間で4000円とのこと。安い!! 五桁いくんじゃないかと思ってたよ。

しかも鍵をなくさなければ来年1000円帰ってくるらしいです。実質3000円ですか。

想像図:
俺「ヤッター!! 第一志望合格だー!!!!!1111 アーライッノノ⌒\ 」
駿台「おめでとうございます。ではロッカーの1000円です。」
俺「マジすか!? ヒャッホーーーーーゥ!!」

……嬉しいんだかどーでもいいんだかわかりんせんww



ヘヴィ・メタル・バンド【Wintersun】で【Winter Madness】です。

うーん、このバンド知ってる人はどれくらいいるんだろうか?

アルバム一枚しか出していない無名(?)バンドです。

メロデスにカテゴライズされますね。

音楽性はChildren of BodomとBlind Guardianを平均したような感じです。

だけどスピード感はどちらよりも上。

最初からいきなりブラスト・ビートで爆走しています。

これほどまでに暴虐なのに、メロディは鳥肌が立つほどに美しい。

ここまで凄いバンドが何故有名にならないのだろう? 不思議だ……

バンドといっても、ドラム以外の全てのパートはヤリ・マーエンパー氏が一人で担当しています。

本当に多彩な人ですね。

ドラムのカイ・ハフト氏もとても安定感のあるドラミングをします。

クサいメロディが好きで、デス声OKで、疾走感を好む人は是非聴いてください。

ってか今すぐ聴きなさい。絶対CD屋に走ることになるから。

でもほとんどのCD屋で多分売ってない。

注文しましょう。それだけの価値があります。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Wintersun | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
