RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

パソコンのキーボードはトイレより汚い?

衝撃を受けました。

イギリスである調査が行われ、パソコンのキーボードはトイレより汚い可能性がある、という結果が。

詳しくはココを見てください。

その調査というのは、一般的なオフィスパソコンを調べ、キーボードとトイレにおける

雑菌の量を比較してみたといった内容。。

何故にそんなケッタイな調査をしようと思ったのかはさておき、

パソコンがもはや必需品になっている現代人にとっては仰天の内容ではないでしょうか。

だって、トイレですよ、トイレ。あの○○するところですよ?

触れっていったら『イヤ』って答えますよ、絶対。

で、それと同じくらい汚いブツを俺らは好き好んで触りまくってるわけですよ。

……週に一度くらいは掃除をしようと誓ってみる。



フランスのヘヴィ・メタル・バンド【Heavenly】で【Evil】です。

メタル(に限りませんが)には、無名といえども非常に高クオリティな演奏をするバンドが沢山あります。

このHeavenlyもその一つ。まあそこまで無名というわけでもありませんが。

音楽性としてはRhapsody+Gamma Rayといったところ。

この曲は3rdアルバム収録ですが、2ndアルバムでは恐れ多くもGamma Rayの曲の

フレーズをそのままパクったものが目立ったため、

一部では『パクリッシュ・メタル』とか言われてるみたいですねwww

一般的にHeavenlyの名盤といえば2ndですが、俺は3rdの方が好きですね。

コンセプト・アルバムなので最初はピンとこなかったんですが、聴きこむうちにハマりました。

なんといってもドラムの音質が良すぎる。Arch Enemyの新譜に匹敵します。

3rdからは静と動を上手く対比させる傾向が目立ってきました。

俺はメタルに傾倒しだした当初、複雑な曲が嫌いでした。そのため、DragonForceのような

最初から最後まで爆裂疾走チューンというのが大のお気に入りだったんですが、

今ではこういった複雑なメタルも大好きになりました。

まあ今でももちろん、ストレートなメタルも大好物なのですが。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Heavenly | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
