RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

【さようなら】iPod紛失【今までありがとう】(追記あり)

昨日は厄日だった。
ここまでツイてないのは久しぶり。
一番ツイてなかったことは、







iPodなくした
ってか盗られた
しかもナノじゃなくてクラシック









あー、死にたい

もうやだ





地道にお金を貯めてやっと買った、宝物でした。
正直いって、失恋したときの何倍もショックでかいです。



iPodクラシックを安く売ってる店知ってる人は教えてください。
この際中古でもいいです。



きっと拾った人は今頃大喜びでしょうね。
こんなご時勢にバカ正直に警察なり大学の落し物センターに届け出る
聖人みたいな大学生なんて、リッチーよりギターが上手い人の数より少ないでしょうし。
とどのつまりはゼロに近いってワケですわ。いや≒じゃなくて=ゼロか。この場合。


きっと彼もしくは彼女は、幸運を噛み締めながら、自分のものにするか、
もしくはブックオフとかに売りに行ってしまった事でしょう。





今俺にできることは、未練がましく大学の落し物センターに通う事と、
今頃中古屋の棚に陳列しているであろう元・俺のiPodが大切に扱われ、
メタルを大量に入れられる事をメタルの神に祈ることだけ。






はぁ。




おめでとう、拾い主さん。


臨時収入ができてよかったね。


頼むから、そのiPod、大事にしてくれよ。



あと売るときは、ブックオフじゃなくて専門店で売ってね。



よろしくお願いしましたよ。




ばいばい、俺のiPod。今まで本当にありがとう。



それにしても、28000円…… いや、ケースやイヤホンを含めて
約35000円の出費か。
禁欲生活の幕開けか。
ははは。
もうどーにでもなっちゃえ。

Metallica解散しちゃえ。
スラドミ中止になっちゃえ。
ラウパー中止になっちゃえ。
Amorphisの新譜発売延期になっちゃえ。
ブルース引退しちゃえ。
オジーのアルバム全部発禁にしちゃえ。


ウソです、ごめんなさい。

Metallicaずっと続けてください。
スラドミとラウパー超楽しみです。
Amorphisの新譜早く聴きたいです。
ブルースの歌唱大好きです。
オジーのアルバム大好きです。


そして、これを書いてる間にもまた一つ、悲劇が起こりました。
なんでこんなに不幸が続くんだ……
大きな不幸の後は、大きな幸運ということかな?
ということは今日のデート、期待していいんだよね?
もしドタキャンされたらガチで死んじゃうんだからな!


【追記】
↑は冗談のつもりで書いたのですが、本当にドタキャンされました。
iPod事件ほか、ここ最近の諸々の不幸で滅茶苦茶凹んでたんですけど、
デートがあるから気はしっかりもたなきゃ、って思ってたんです。
さすがにドタキャンされただけじゃ軽く凹む程度ですけど、
ここにきてトドメを刺されたって感じ。


泣きっ面に蜂を絵に描いたような事態に、俺の心は崩壊寸前。
大好きなHR/HMを全く聴く気が起きません。
この事実が、俺がどのくらい凹んでいるかを端的に示していると思います。


ガチで死にたい。
自殺はしないけど。多分。

なんて言える内は、きっとまだ大丈夫って証拠でしょう。
これから先、どうなるかはまだ分かりませんけど。






今回の選曲は【AC/DC】の【Hells Bells】です。


この曲は、言わずと知れた偉大なシンガーであるボン・スコットへの追悼の意がこめられています。
それにひっかけ、今回はお亡くなりになった(というより行方不明扱いですが)
iPodへの追悼として選曲をしました。


Back In Blackアルバムをトレイに入れ、再生スイッチをオンにする。
そして鳴り響く、ゴーンゴーン…… という鐘の音。
これに鳥肌が立たないはずがないでしょう。


AC/DCはリフが命のバンドですが、この曲もそれに違わず非常に印象的なリフで構成されています。
なんというか、このリフは壮大な感じがしますね。
鐘の音に、ありえないほどマッチしていると思います。


それにしても、ブライアンのシャウトはどうやれば出るのでしょうか。
カラオケに行ってこの曲を歌っても、

へ~るずべ~るず♪

情けないシャウトしか出ませんよ。ははは。







最後にもう一度。


さようなら、俺のiPodクラシック。

南無妙法蓮華経。


【追記】
俺の精神が崩壊寸前まで追い詰められてるんで、
それに対する追悼曲にもなるかな。

まあ、こういうことを書けるうちはまだまだ精神崩壊なんかしないだろうけど。
と信じたいです。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

AC/DC | コメント:12 | トラックバック:4 |
| HOME |
