RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

今年の漢字

今日は漢字の日ということで、今年の漢字が発表されました。

今年の漢字は『偽』とのことです。

不二家を始めとする、「白い恋人」や「赤福餅」などの食品偽装。
年金記録問題の発覚。防衛省の汚職問題の発覚。
テレビ番組『発掘!あるある大事典』による捏造問題。(以上、wikipediaより)

僕の今年の漢字は『景』ですかね。景色、風景の『景』です。

今年は色々と景色が変わりました。

理系を選択したことで、授業の景色が変わりました。

QUEENに出会ったことで洋楽アレルギーが解消され、

ヘヴィ・メタルに出会ったことで音楽そのものにのめりこむようになりました。

つまり、音楽の景色も変わったということですな。

景色といえば、今年は異常気象だったので色々違った景色が見れましたね。

例えば紅葉が遅れたりとか。

みなさんの今年の漢字はなんですか?



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【DragonForce】で
【Through The Fire and Flames 】です。

とにかく速い!速い!速い! ギターもドラムも凄い事になってます。

爆走してます。僕が知るメロディック・スピード・メタル(メロスピ)のなかでも最速バンドです。

速いだけでなく、メロディもまた素晴らしいです。

DragonForceは、僕がメタルにのめりこむきっかけのバンドだったりします。

僕の今年の漢字を『景』と書きましたが、このバンドはまさしく

僕の景色を変えてくれたバンドなので特別な思い入れがあります。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

DragonForce | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
