RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

音楽バトン

「音楽バトン」


■好きなアーティスト(5つまで)
・Helloween
・Gamma Ray
・Iron Maiden
・Rhapsody
・Queen

5つに絞れとか無理すぎるww

■好きな音楽ジャンル
言うまでもなくヘヴィ・メタル

■好きなアルバム
・Helloween/守護神伝
・Gamma Ray/Powerplant
・Iron Maiden/The Number Of The Beast
・Rhapsody/The Power Of The Dragonflame
・Queen/QueenⅡ

メタルには神盤が多すぎて挙げるとキリがないので
とりあえず先に挙げたバンドのうちの最も好きなアルバムを。

■好きな曲
・Helloween/Ride The Sky
・Gamma Ray/Man On A Mission
・Iron Maiden/Aces High
・Rhapsody/Emerald Sword
・Queen/The March Of The Black Queen

メタルには(以下略


■一番最初に買ったCD
ポルノグラフィティのベスト赤盤・青盤
J-popが大好きだった時代(じだいと書いて黒歴史と読む)が俺にもありました。

■今の着メロは何ですか?
バイブのぶるるるるる

■カラオケでよく歌う曲
・Helloween/Ride The Sky
・Iron Maiden/Aces High
・Judas Priest/Painkiller
・Rhapsody/Emerald Sword

これだけは外せない。

■ドライブで聴きたい曲
某は免許など取れる歳ではない也。

■目覚めの1曲は?
日によって変わるが北欧系が多いかな。

■寝るときの1曲は?
ほとんど聴きませんね~。

■片思いしてる時に聴く曲
・Slayer/Angel Of Death

一時の気の迷いなんかすっとばしてくれる。

■失恋した時に聴く曲
フラグすら立たない俺には無縁。

■思い出がつまってる曲
ありすぎて挙げられません。
あえていうなら全てのメタル。

■最近お気に入りのアーティスト
Angra
Arch Enemy
Blind Guardian
Children Of Bodom
Dark Moor
Dimmu Borgir
DragonForce
Dragonland
Dream Theater
Fairyland
Gamma Ray
Heavenly
Helloween
In Flames
Iron Maiden
Judas Priest
Metallica
Nightwish
Nocturnal Rites
Queen
Rhapsody
Slayer
Sonata Arctica
Stratovarius
Symphony X
Wintersun
X


■最近お気に入りのアルバム
・Iron Maiden/The Number Of The Beast

なぜかまたメイデンに嵌りだした今日この頃。

■最近お気に入りの曲
Iron Maiden/Purgatory

■ジャケが好きなアルバム
Rhapsody/Symphony Of The Enchanted Lands Ⅱ

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
二千曲を超えました。

■好きなボーカリスト
Queenのフレディ・マーキュリー様

■好きなギタリスト
Gamma Rayのカイ・ハンセン様

■好きなベーシスト
Iron Maidenのスティーブ・ハリス氏

■好きなドラマー
Arch Enemyのダニエル・アーランドソン氏

■好きなキーボード
元Stratovariusのイェンス・ヨハンソン氏

■ずばり今聴いてる曲は?
Judas Priest/Hellrider

■次に回す音楽人5人
sagano氏、リアルとクソヤロー氏
他これ見てる人よろしくです。


夜更かししてしまった。だが今日は模試で登校時間遅いからなんとかセーフ。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Judas Priest】で【Hellrider】です。

復活盤から選曲。

実は俺、復習の叫びとかの時代よりもPainkillerと復活盤の方が好きな異端者なんです。

あのツーバス・ドコドコにプリースト節ってのがたまらんのだよ。

復活盤はオールド・ファンには失望されてるらしいんですが、何故?

Painkillerにはさすがに及ばないにしても、かなりの名盤だと思うんですが……

で、この曲ですが、中盤のソロが神がかってます。

K.K氏とグレン氏によるツインギターの至高なる芸術です。

一発で気に入り、毎日聴いてるけどまだ飽きがこない大好きな曲です。

ロブの中音域と高音域を上手く使い分けた歌唱も魅力的ですが、

なんといってもソロ。やっぱりこのソロは最高なんです。

新譜の発売が楽しみでならない。

きっと我らがMetal Godは最高の作品を届けてくれることだろう、と期待してます。




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Judas Priest | コメント:0 | トラックバック:0 |

METAL GODの新譜情報

我らが鋼鉄神:Judas Priestの新譜【Nostradamus】の発売日が決定しました。

2008年6月25日発売予定とのことです。

俺の誕生日じゃないか!!

これはまた素晴らしい誕生日プレゼントを…… ありがとうMETAL GOD!!

楽しみにしてますwktk

どうやら今回はコンセプト・アルバムになるとのこと。

コンセプト・アルバムの特徴といえば、ズバリ即効性がないスルメ系が多いことだと思います。

Blind GuardianのNightfall In Middle-Earth然り、

HeavenlyのDust To Dust然り、

Dream TheaterのSceans From A Memory然り。

一度聴いただけではピンとこないんですが、何度か聴いて曲の構成が頭に入ってくると

途端にハマりだしてきます。一目惚れとは正反対のパターンやね。

ストレートでコンパクトにまとまったものはすぐにハマれるのですが、

何度も何度も聴いているとそのうち飽きてくるのが玉に瑕です。

一方、コンセプト・アルバムは飽きがきません。

どっちの方がいい、とは一概にはいえませんけどね。その日その時の気分によりけりです。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Judas Priest】で【The Sentinel】です。

素晴らしい!!

まさに神!!

そう叫びたくなるのは俺だけではないはず。

全てにおいて完璧な超名曲。JP美学の一つの完成形ではないでしょうか。

イントロのリフが凄く印象的で、それが曲の途中にもう一度繰り返されます。

ああ、至福の時……

これぞヘヴィ・メタル。

金銭的な都合により、主要なアルバムしか聴いたことがないので

俺にはJPを語る資格がありません。

なのでレビューはこのへんにしときます。

ただ、これだけは言わせて欲しい。

Judas Priest=God


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Judas Priest | コメント:0 | トラックバック:0 |

厨二ダークネスバトン

*このバトンは、質問に対して厨っぽい答えを提示するバトンであり
 質問・解答の内容に関して弊社は一切の責任を負いません。*
*開封後はすぐにお飲み下さい。*
*厨二成分が沈殿する事がありますが、質問内容には問題ありません。*
*バトンの散乱防止・リサイクルにご協力下さい。*

Q1,あなたの名前と職業(種族)をどうぞ。
・【蒼天を駆ける祝福の風】リインフォース  魔法剣士

Q2,あなたの属性は?
・雷

Q3,あなたの必殺技は?
・バオウザケルガ

Q4,モンスターが現れた!
・「しゅぎょう の せいか を みせて やる !」

Q5,あなたの旅の目的地と、その目的は?
・氷の戦士達と共に帝王アクロンを倒し、アルガロードに平穏をもたらす。

Q6,古い城がある。城の主の名前は?
・夜天の書の守護騎士 ヴォルケンリッター

Q7,城の主の手下を倒した!手に入れたアイテムは?
・エメラルドソード

Q8,城の主にとどめを刺すときのキメ台詞は?
・少し・・・ 頭冷やそうか・・・

Q9,世界は平和になりました。あなたの台詞・その後etc...は?
・おれたちの ぼうけん は これから だ !!

Q10,あなたと一緒に旅に出てくれる仲間達にバトンをまわしてください。
・リアルとクソヤロー氏
・魔悟ッ吐氏
・茶ー味ー氏

sagano氏から回ってきたからとりあえず書いてみた。

メタル界最大の厨二バンドであるRhapsodyからもいくつか引用していますww

ちなみに中二病を知らない人はココココココを参照。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Judas Priest】で【The Hellion】および【Electric eye】です。

まさかこれを知らないメタラーなどおるまい。

メタル界の金字塔にして、PainkillerやThe Sentinelと並ぶJPの超名曲です。

なによりイントロがとても印象的で、もしかしたら非メタラーでも聴いたことがあるかもしれません。

アジャ・コングの入場曲などに使われてたらしいですのでww

本編の方は、歌メロが少し印象が薄いかもしれません。

しかし、注目すべきはホントにかっこいいギターリフです。

何度聴いてもマジでゾクゾクする。これは人間として当然の生理現象なのかもw

メタル初心者にはキツいかもしれないが、そうでなければ絶対気に入るハズ。

さあ、今すぐ聴こう。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Judas Priest | コメント:2 | トラックバック:0 |

短縮授業意味ネエorz

今日は午前中で授業が終わり、そのまま帰宅するはずだった。

体育で30分間クロスカントリー走(のようなもの)をやっており、腹ペコ。

お腹がギュルギュル鳴っており、即帰って何か食べないと死にそうな状態だった・・・

ああ、それなのに・・・

始まってしまったよ、合唱練習が。

普通の日ならいいさ。ドンと来いだ。

しかし。だがしかしだ。

何も今日やることはないんじゃないかな? かな?(某鉈女風に)

朝食は食パンしか食ってねえんだぞ!! 殺す気か!?

普通のクラスなら軽くサボるところですが、ウチのクラスはやる気マンマンのクラスです。

サボる人などほとんどいない酔狂なクラスです(クラスメイトの皆マジでごめんよ)。

そんなクラスでサボる訳にもいかず、歌って尽きかけのエネルギーをさらに消費し、

結局4時頃家に着き、約9時間ぶりのメシにありついたのでした。めでたしめでたし。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Judas Priest】で【Freewheel Burning】です。

メタル・ゴッド(Judas Priest)のアルバムはPainkillerしか聴いたことなかったので、

絶賛されてる『背徳の掟』なるアルバムを聴いてみたわけです。

その一曲目がこれだったんですが・・・

イントロを聴き、神曲を確信しました。

Painkillerみたいなツーバス・ドコドコではないと聞いていたので、

正直あまり期待してなかったんですが・・・ そんなのは問題にならんくらい良い。

むしろドコドコが入ってたら不自然かも知れんね。

ロブの超絶ハイトーンはもちろん、K.K.とグレンのツインギターはもはや芸術を超越してます。

特にギターソロ。久しぶりに、本気で『悶絶』をしたのを覚えてます。

個人的にはPainkillerに次ぐ神曲です。

ところで、JPは春に新譜を出し、それに伴うツアーでは日本にも来るそうです。

うっわ、受験シーズンじゃん。オワタ\(^o^)/

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Judas Priest | コメント:0 | トラックバック:0 |

アンモニアくせー

ところで先日、授業で化学の実験をしました。

アンモニアを使用したんですが、これまた壮絶に臭い。

臭いというより、痛い。刺激臭とはよくいったものです。

そこかしこでアンモニア使ってるもんだから臭いが実験室に充満してエラいことに・・・



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Judas Priest】で【Painkiller】です。

メタラーなら誰でも知ってる超有名曲です。超名曲です。激しすぎます。

声が物凄く特徴的で、受け付けない人もいるでしょう。

最初のドラムが神です。

ギターソロが神です。

ヴォーカルが神です。

メロディが神です。

以上。(爆)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Judas Priest | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
