RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

OVER THE RAINBOWのチケットが届きました/I Surrender

ZAKさんからOVER THE RAINBOWのチケットが届きました。

なんと、前から5列目!!

前回同会場に行ったとき(HELLOWEEN×GAMMA RAY)は一番後ろだっただけに、

滅茶苦茶良い席だと感じましたよ。

しかも一番後ろだと他のお客さんの反応がもの凄くシケてるんですが、

前から5列目なら尋常じゃないほど盛り上がるでしょう。

今から超楽しみです!


ちなみに、ロシア講演のセットリストがあったので載せておきます。

Palace of Sport (Prestige Concerts) Minsk, Feb 14, 2009

01. Tarot Woman
02. Kill the King
03. Street of Dreams
04. Man on the Silver Mountain
05. Death Alley Driver
06. Eyes of the World
07. Ariel
08. Wolf To The Moon
09. Power
10. Can't Happen Here
11. Jealous Lover
12. Drum Solo
13. Stargazer
14. Long Live Rock and Roll

Encore 1
15. Since You Been Gone
16. I Surrender

Encore 2
17. All Night Long


アルバムごとに分けるとこうなります。

1st……1曲
2nd……2曲
3rd……2曲
4th……3曲
5th……2曲
6th……2曲
7th……1曲
8th……2曲
不明……1曲(Jealous Lover)


Lost In Hollywoodは?

Spotlight Kidは?

どうしてグラハム期の4thからは3曲と最多選曲で、ターナー期の7thからは1曲と最少選曲なのかな? かな?


と思った以外は、滅茶苦茶豪華なセットリストですね。

まず1曲目がTarot Womanだというのが嬉しい。

そして2曲目にKill The King!!!

これは当日テンションが振り切れて死ぬかもしれません(笑)

さらに、13曲目にあの超名曲Stargazerが!?

でも、ジョー・リンってStargazer歌えるん?

これは果てしなく期待せざるを得ませんね。


でも、11曲目のJealous Loverってなにさ?

誰か知ってる人いたら教えてください。少なくとも虹の曲じゃないですよね?


さて、あとは1曲目の前に

「Toto,we are not in kansas anymore. We must be over the rainbow...」

で始まるあのオズの魔法使いのテーマ曲のイントロを、

そしてラストにSomewhere over the rainbow~と歌詞付きの同曲をやってくれるか否か……

それだけが問題です。







今回の選曲はイギリスのバンド【Rainbow】で【I Surrender】です。

俺はこの曲をずっと虹のオリジナル楽曲だと思っていたんですが、

実際はラス・バラードという人が書いたカバー曲だったんですね。

というか、カバー曲の名前を邦題にしてしまう日本のレコード会社って(笑)


まあそれはさておき、ジョー・リン期の虹らしいポップな楽曲ですね。

ギター・ソロが殆ど無いのは個人的にどうかと思いますが、

メロディが素晴らしいのでそこは我慢するべきでしょうか。

どこで流れていたのか知りませんが、知名度は高めですね(友人や両親も知ってました)。


先日カラオケでこの曲を歌ってみたんですが、ジョー・リンの声の高さに挫折(笑)

1オクターブ落とさにゃ無理ですね、こりゃ。



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Rainbow | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<卒業/Stairway To Heaven | HOME | 最後の登校日/The Final Countdown>>

この記事のコメント

bakkiといいます、はじめまして。
5列目ですか!うらやましい。自分は今日受け取りましたが、13列目でした・・w
ところで、Jealous LoverはRainbowの曲ですよ。
オリジナルアルバムには収録されていませんが、ベスト盤には結構収録されてます。最初は、Can't Happen Hereのシングルカップリングでした。(当時はB面収録でしたがw)
なぜ、この曲をリストに入れるか、は不明ですww
2009-03-01 Sun 20:11 | URL | bakki #.bueEJVY[ 編集]
そうだったんですか。情報提供ありがとうございます!
早速、今日虹のベスト盤をツタヤでレンタルしてくる事にします。

こんなマイナー曲やるくらいなら、ハリウッドやスポットライト、
スティルアイムサッドなどをやった方が絶対盛り上がりますよね。
ジョーの考える事はよく分かりません(笑)
まあ彼自身が気に入っていたにもかかわらず
リッチーが気に入らなくて収録しなかったとか、そんなところでしょうが。
2009-03-02 Mon 00:47 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
