RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Journeyのライヴ終了/Separate Ways

帰還しました。

超最高!!

いやあ、マジでヤバかったです。

今まで見たライヴの中でもトップクラスですよ、今回の公演は。いや、ホントに。

まあ席がほぼ最後列だったんで、よく見えませんでしたし音響もアレでしたが(泣)


時間は1時間40分程だと思ってたのに、蓋を開けてみればなんと2時間半!!

精神的にはあっという間の、そして体力的には長いな~っと思ったライヴでした。

20~25曲くらいやったんじゃないかな? 曲数が多いのでセトリは割愛します。

(よく覚えてないんです。すんません)


絶対やらないだろうと思って諦めていたMother,FatherやEdge Of The Bladeなどを

プレイしてくれたのが嬉しかった反面、After All These YearsやWho's Crying Nowなどを

プレイしてくれなかったという不満点も少しだけありました。


でも、そんな不満も贅沢だと思えるほどに今回のライヴは最高でした。

メンバー全員演奏が凄く上手いし(特にアーネル。何あの歌唱&パフォーマンス力……)。

ニールのギターとディーンのドラムのキレっぷりのおかげで、

ハードさ3割増しといったところでしょうか。

ちなみに、ディーンの歌が予想以上に上手くてビックリしました。


ま、客のノリはマジで最低クラスでしたが


こんな素晴らしいライヴなら何回でも見たいです。

本当に、あっという間の二時間半でした\m/


追記:セットリストを拾ったのでとりあえず掲載しておきます。


1,Intro~Majestic
2,Never Walk Away
3,Only the Young
4,Ask the Lonely ~Neal Schon Guitar Solo~
5,Stone In Love
6,Keep on Running(DEEN Vocal)
7,Turn Down the World Tonight
8,Change For the Better ~Jonathan Neal Blues Jam~
9,Wheel In the Sky
10,Higher Place(DEEN Vocal)
11,Lights
12,Still They Ride(DEEN Vocal) ~Jonathan Cain Piano Solo~
13,Open Arms
14,Mother Father(DEEN Vocal)
15,Rubicon
16,Wildest Dreams
17,Separate Ways
18,What I Needed
19,Edge Of the Blade
20,Place In Your Hear
21,Escape
22,Fathfully
23,Don't Stop Believin'
24,Any Way You Want It
===ENCORE===
25,Lovin' Touchin' Squeezin'


しかし、Raised On Radioはスルーですかぃ(笑)





今回の選曲はアメリカのバンド【Journey】で【Separate Ways】です。


個人的に、この曲がJOURNEYのナンバー1だと思っています。

今日のライヴでも、この曲が一番盛り上がったんじゃないかな。


イントロのキーボードが強烈ですね。

TOKIOの宙船と似てると思うのは気のせいかな? かな?

今日のライヴでも(←しつこい?)イントロのキーボードが流れた瞬間に、会場が

「ウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!」

となりましたよ。それはさながら野獣のように…… というのはさすがに大げさですが(笑)


サビメロも凄く印象的で、ふとした拍子に口ずさんでしまいます。

ニールのギター・ソロもキレてて最高です。


ってか、最後の「desert you♪」ってところのキーが高すぎですよね。

よくこんな声が出るもんだ。改めてスティーヴ・ペリーは上手いな~と思ってしまいます。

そして、この曲をライヴでも完璧に歌いこなしてしまったアーネルにも感嘆しました。


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Journey | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<13日の金曜日/Black Sabbath | HOME | Journeyの東京公演に参戦します/Open Arms>>

この記事のコメント

全く同感です! 本当に期待以上の以上の以上でした。 長さもふたを開ければ2時間超。 アーネルは想像以上でしたし、演奏もソリッド。 グレイテストヒッツツアーでもあり、新生Journeyの新作ツアーでしたね!! 
2009-03-10 Tue 20:47 | URL | rainmaker #b5p2D1KA[ 編集]
あそこまでやられてしまうと、
早くも次回の公演にも期待してしまいますね。
2009-03-11 Wed 00:36 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
