RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おもしろ猫・ヤギ/Highway Star

今日(日付変わってるから昨日か)テレビを見ていたら、

『人間のように鳴くヤギ』というのが紹介されていました。

その動画を見たい人はココをクリックしてください。


ホントに人間みたいですよね。

特に、二番目に出てきたバカ殿ヤギ!!

あまりにも志村さんに似すぎていて、母共々「絶対合成だ!!」と叫びましたよ(笑)

餌をやっている女性も大爆笑してます(外人なのにね(笑))。


続いて、カニに驚く猫の動画。

コチラで見れます(他人様のブログです)

超可愛いですよね。

でも、ぬこは怖かったんでしょうね~。

ちょうどホラー映画を見ている人の反応に似ています(笑)


動物のこういう動画を見ると凄く癒されます。





今回の選曲は、イギリスのバンド【Deep Purple】で【Highway Star】です。


やっぱり第二期パープルではこれが一番好きです。

どこをとっても素晴らしいの一言ですね。


最初のロードによるソロ、二番目のリッチーによるソロがこの曲のハイライトだと思います。

特にリッチーのソロ。スタジオ盤だとツイン・リード形式になっていますね。

もちろんこのスタジオ盤も凄くいいんですけど、

Made In Japan収録のライヴバージョンにおけるリッチーのソロは本当に神掛かっています。

リアルタイムで生で見たかったな~、リッチー御大のソロ……


グローヴァーのベースもブンブンいってますし、ギランのシャウトも冴えてて最高です。

そして何と言っても、聴き終えた時の爽快感が尋常じゃないです。

カラオケでも毎回歌っていますよ\m/


4月の来日公演でこの曲を生で見るのが非常に楽しみです。
(リッチーいないけど(泣))



I'm a highway staaaaaaaaaaaaaaaaaar!!!!!!!!!!!!

(注:俺は免許を持っていません(笑))

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Deep Purple | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スキー好きー/Elegy | HOME | 13日の金曜日/Black Sabbath>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
