RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

リッチー先生誕生日おめでとう!

明日はいよいよ、待ちに待ったDeep Purple/インギーのジョイントライヴの日!!

生Highway Starや生Rising Forceを見ることが出来る事を思うと、

ホントに凄く楽しみで眠れそうにありません。


DPにはリッチーとロードが不在ですが、代役のドン・エイリー(key.)は滅茶苦茶好きなので

個人的にはメンバー陣にもそれなりに満足しています。

スティーヴ・モーズの演奏はあまり聴いた事がないのでなんとも言えませんが(汗)


I'm a Highway Staaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaar!!!
Smooooooooooooooooooooke On The Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaterrrrrrrrr!!!
Spaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaace Truckin'!!!!
Speeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeed King!!!!
I hear the Rising Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooorrrrce!!!!




今回の選曲はイギリスのバンド【Deep Purple】で【Smoke On The Water】です。

まあ、この曲を知らない人はおらんでしょう。(少なくともイントロのリフは)

ということで、スタジオ音源でなくライヴ音源をチョイスしました。


何故かDIOとアイオミ先生がいるのですが(汗)

Why???????? まあ、両者ともありえないほど好きなんで無問題どころか感涙モノです。

何気にオーケストラの方々とも共演しているみたいです。


さあ、この曲に関しては特に言葉は要らんでしょう。

ということで皆さん、一緒に叫ぼうではありませんか。


Smooooooooooooooooooooooke
on the Waaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaterrrrrrrrr!!!

Fire In The Sky!!!



余談ですが、昔NHKが放映していた名物番組ハッチポッチ・ステーションで

グッチさんが『デーブ・パープル』(なんというネーミングセンスwww)名義でやっていました。

以下、その動画。



歌詞が変えられていて、『いっしゅうかん』という曲になぞらえているようです。

サビでは『すごおおおおおおく疲れ~た! 休んでいいですかぃ??』

となっていて、あまりの面白さに腹抱えて爆笑しました。

グッチさんのデヴィカヴァさん再現率も相当なものだと思いました(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Deep Purple | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<深紫&貴族のライヴレポ | HOME | 入学>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
