RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

ミュージシャン紹介:カイ・ハンセン

さて、今日はネタもないので、ミュージシャンの紹介をしたいと思います。

今日ご紹介するのは、元Helloweenのギタリスト&ヴォーカリスト、

カイ・ハンセン様です。

この神様はHelloween創設者の一人であり、現Gamma Rayのリーダーです。

メロスピはカイ様がいなければなかったであろう、ともいわれています。

カイ様はヴォーカルもやっていますが、ヘタです。お世辞にも上手いとはいえません。

しかし、この癖の強すぎる声がいいんだッ!! という人も少なくないです。

僕もそうですww 何故ならパワーと感情に溢れてるから。

また、カイ様は非常に力強いシャウトをすることでも有名で、


『アーライッ!』

『マーダラー!』

『ライザッスカイ!!』



のシャウトはもはや伝説となっています。

なかでも『アーライッ!』(ALL RIGHT)は、

メタラーなら知らない人はまずいません。

そして、カイ様のもう一つの本質はギタープレイです。

こちらの方はもはや超絶技巧といっていいほどです。

派手派手のプレイをするのではなく、非常にエモーショナルなプレイをします。

作曲のほうも素晴らしく、パワーに溢れた曲ばかり作ります。

結構パクリが多いことでも有名ですがwww

色々な意味で伝説的な人物であり、カルト的な人気を博します。

相当数の信者を抱えており、僕もその一人です。



ドイツのヘヴィ・メタル・バンド【Helloween】で【Heavy metal (is the low)】です。

ライヴ音源っぽいですが、ちゃんとしたスタジオ音源です。

この曲はあまり知られていないですが、カイ・ハンセン様のシャウトが栄える曲です。

高速のドラムソロから『アーライッ!!』の流れがヤヴァイです。

そして中盤、ドラムソロから・・・

ヘ~ヴィメタル! ホイッ!

ヘ~ヴィメタル! ホイッ!

もうたまんねぇです。最初に聴いたときは昇天しそうでした。

~俺達を縛る唯一の掟はヘヴィ・メタル~
                                       byカイ・ハンセン様

↑は歌詞の一節です。これ見たとき、凄く感動しました。

ええ、全くその通りです。大いに同意します。

カイ様、ホントにメタルが好きなんすねww

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Helloween | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<一年を振り返ってみよう | HOME | 回らぬ寿司屋は目が回る(金銭的に)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
