RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Hellish Rockまであとわずか

さあいよいよ今週の金曜日に、Hellish Rockに参戦します!

かつて、あの永遠の神盤『守護神伝』を発表後、Helloweenの中心人物であった

カイ・ハンセン様がバンドと袂を分かち、Gamma Rayを結成しました。

脱退理由は健康上の問題とされていますが、メンバー間のいざこざも主要な理由の

一つとファンの間では噂されているようです。(まあ8割方事実でしょうが・・・)

いざこざ云々が事実か嘘かはともかく、HelloweenとGamma Rayは長年にわたり

同じ舞台に立つことはありませんでした。

しかし2006年、仲直りしたのかHelloweenのツアーにGamma Rayがゲスト参加し、

あの神曲【I Want Out】を共演しました。

この様子はYou Tubeにもあがっています。(ココ参照)

これを境に、両バンドのカップリングツアーが熱望されるようになったようです。

そして、去年正式にそれが発表されました。

この歴史的なツアーは『Hellish Rock』と名付けられます。

既に日本では福岡、広島で公演され、大好評を得ています。

チケットはもうほとんどの公演でSOLD OUTのようなので、入手は絶望的ですねww

俺は東京公演二日目、2月15日に参戦します。

今から楽しみで楽しみでしかたない・・・

ノノ⌒\  アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーライッ!!! ノノ⌒\



ドイツのヘヴィ・メタル・バンド【Gamma Ray】で【Heaven Can Wait】です。

この曲はラルフ(前Vo.)バージョンとカイバージョンがあるんですが、カイ様の方です。

Gamma Rayの曲は明るくポジティヴな曲が多いんですが、この曲はかなりポジティヴです。

イントロのギターでもう悶絶でした。凄く印象的です。

一概にはいえませんが、現在のHelloweenはダーク、Gamma Rayはポジティヴ、

というのが俺の印象です。もちろん現在のHelloweenにもポジティヴな曲はありますし、

Gamma Rayにもダークな曲は結構ありますが・・・

そして、Helloweenは多様性を、Gamma Rayは一貫性を重視しているようです。

これは両バンドのリーダー格であるヴァイキー、カイ様の性格からきているようですね。

これがカイ様の脱退劇の背景となったんでしょうか・・・
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Gamma Ray | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いよいよ明日は・・・ | HOME | 睡魔睡魔睡魔睡魔睡魔睡魔睡魔>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
