RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Hellish Rock レポート 【Gamma Ray 後編】

前回の続きいきます。

【Heavy Metal Universe】で盛り上がりまくった会場を静めるかのように、

Gamma Rayが放ったのはあの神バラード【The Silence】

さすがに全部合唱してる人多いですねぇ・・・ 例によって俺は全部は無理でした。

カイ様が凄く丁寧に歌ってたのが印象的でした。

決して上手いとは言い難いカイ様の歌ですが、俺は大好きです。

さて、そんな感じに会場は体力を回復してきたようでした。

そして、遂に流れてきました。あの曲が・・・

それはHelloweenの1stアルバム収録【Gorger】のギターソロ。

これは次に『あの曲』をプレイすることを示唆するために彼らが毎回やっていること。

それは永遠の名曲!

それは奇跡の神曲!

それはメタルの奇跡!

それはカイ様の才能の証!

そしてそれはこのブログの名前ww


この瞬間を俺はどれだけ待ち望んだことか・・・

もうお分かりだろうか? そう、その神曲とは。

Ride The Sky!!!!!!!

あの重厚なイントロが響きわたり、そしてカイ様の『アッーーーーー!!』のシャウト。

俺ももちろん一緒に『アッーーーーー!!』

会場全体が『アッーーーーーー!!』

そして猛烈にヘドバン。ああ、至福の時だアーライッ!! ノノ⌒\

俺にとってのMetal Godであるカイ様に敬意を表し、Aメロから全てを歌いました。

ノノ⌒\ >Send me a sign, wanna leave it all behind
I'll be leaving the hands of doom
Rearrange the master plan, take the future in my hands
To be free and not trapped anymore

の部分は会場全体が大合唱。そして・・・

RIDE THE SKY!!

RIDE THE SKY!!

Give me wings to fly...

RIDE THE SKY!!


・・・会場全体が一つになったようでした。感動して泣きそうになったね。

そして2番も歌い終わり、ギターソロに入るところで演奏終了。

これにはショックでしたね。しかし過去の映像見てみるとほとんどこんな感じだったんで

まあしょうがないけど・・・ でもあの神ソロは生で聴きたかったなぁorz

しかし、がっかりしている暇などカイ様はお与えにならない。

間を空けずにあの爆走曲【Somewhere out in Space】を繰り出したからです。

さすがはGamma Ray、あんなに速い曲をいとも簡単にこなしてます。

Ride The Skyで疲れきったのか、爆走曲にもかかわらず少しおとなしめでした。

かくいう俺も終始ヘドバンってわけにはいきませんでしたがww

しかし、やっぱりSomewhere out in Space!!は大合唱になりました。

この曲でもHMUと同様遊びが入りました。

ずっとオ~オオオ~オオオオ~と同じフレーズをコラースし続ける様はシュールでしたww

そしてこの曲が終わった後、一度『バイバイ』と言って退場しますが、

すぐに戻ってきて【Send Me a Sign】をプレイし始めました。

これが最後とばかりに全力で盛り上がりましたが周囲はシケてました。

それでもあえて空気読まない。それが俺クオリティ(爆)

かくして前座扱い(?)にかかわらず異常な盛り上がりを見せた

Gamma Rayのステージが終わり、次はHelloweenの出番となります。

次回に続く


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ライヴレポート | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Hellish Rock レポート【Helloween編】 | HOME | Hellish Rock レポート 【Gamma Ray 前編】>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
