RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

ドリームバンドを結成してみる

俺が最も好きなミュージシャンを集めたドリームバンドを妄想してみました。


Vo.フレディ・マーキュリー(Queen)

Gt.ブライアン・メイ(Queen)

Gt.カイ・ハンセン(Gamma Ray)

Gt.クリストファー・アモット(Arch Enemy)

B.スティーヴ・ハリス(Iron Maiden)

Dr.ダニエル・アーランドソン(Arch Enemy)


うーん、カオスだwww

このメンバーでどんな音ができあがるんでしょうかw

ハードロック2人、正統派メタル1人、メロスピ1人、メロデス2人。

・・・つまりアルバムはHR:正統派:メロスピ:メロデス=2:1:1:2の割合になると?

ってかそもそもバンド名どうなるよ?

Queen Maiden's Enemy Ray(雰囲気訳:処女の女王の敵線)

・・・カオスすぎる!!


最後までグダグダなまま終わる。



フィンランドのヘヴィ・メタル・バンド【Children of Bodom】で【Red Light In My Eyes Pt.2】です。

聴いた瞬間思ったさ。

モ、モーツァルトだと!? 馬鹿な!?

出だしがアレだよ。映画【アマデウス】の最初に流れるアレだよ。

不世出の大天才であるモーツァルトの曲を拝借するなんてなんて恐れ多い!

・・・と思いつつも、あの曲が(そして映画が)大好きな俺はもう大興奮。

あのスピード感溢れるクラシックが見事に鋼鉄色に染まってます。

そのフレーズの後もモーツァルトの作品を拝借してます。

クラシック界の至宝+メロデス界の奇跡=至高の名曲

って感じの方程式が成り立つと本気で思う俺は異端かもしれないww

とりあえず、

アマデウスを見たことがある人

モーツァルトの作品が好きな人

この二つに当てはまる人は今すぐ聴きなさい。


そして、祝・来日決定!!

詳しくはココを参照してください。

チケットの発売は4/19からです。

受験勉強のいい息抜きになりそうだwktk





テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Children of Bodom | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今日は4/1 遂に彼女ができました! | HOME | X JAPAN 破壊の夜>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
