RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春季講習終了

駿台の春期講習が終了しました。

俺が受講したのは『スーパー現代文』と『スーパー東大英語』です。

どちらの先生も非常に個性的でした。

まず現代文。

俺の現代文の偏差値は流動的で、72→51→73って感じで変動してます。

これを何とか安定させたいと思い、受講したわけです。

・・・うん、俺がいままでいかにフィーリングで解いていたかを実感させられました。

現代文というものは論理を使って読解せねばならず、

そのためには同値や対立を見抜き、構造を把握するのが大切だそうで。

これを期に本格的に現代文対策をしようと思います。

そして英語。

東大コースということもあってか、テキストがかなり難しかったです。

こちらの先生は、現代文の先生に輪をかけて個性的。

授業の半分弱が雑談で占められています。

といっても、雑談はほぼ全てが英語関連で、非常に役立つものばかり。

テキスト:雑談=3:7くらいの割合で得るものがありました。

また、東大の出題傾向などもたくさん教えてくれたので今後のよい指標となりました。

引き続き頑張っていかなあかんね。



アメリカのヘヴィ・メタル・バンド【Slayer】で【Raining Blood】です。

もう一度言う。

心臓の悪いヤツは絶対聴くな!!


まず、イントロのギターリフが非常に印象的です。

一度聴いたら忘れられないハズ。

事実、俺も初めてCDを聴いたとき「あぁ、この曲ね」と思いました。

2回目のテンポチェンジをした後の超高速演奏。

これが最高。もうたまんねぇ。

滅茶苦茶激しいからといってメロディが無いわけはなく、

終始キャッチー(?)な演奏を聴かせてくれます。

レイニンブラーーーーーーーーーッド!!

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Slayer | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<実力テスト死亡フラグktkr | HOME | 今日は4/1 遂に彼女ができました!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
