RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

うほっ、いい男……

先日球技祭がありました。

ところで、この絵を見てくれ。

こいつをどう思う?

uho


うほっ、いい男……

実はコレ、うちのクラスで球技祭を記念してつくったTシャツの柄です。

スーパーマンらしいです。漢字でいえば超男。

しかし。だがしかしだ。

どこからどうみても、く○みそテクニックの阿部高和にしか見えない。

確実に狙ってますね。アッー、ですね。

だが、そんなTシャツを俺はホイホイ着てしまったよ。

いいのか? ホイホイ着ちまって… 俺はノンケでも構わz(ry

何人もの人々に聞かれました。

『これは阿部さんだよな?』とか

『なぜヤラナイカがいるんだ?』とか

『すごく・・・ 阿部さんです・・・』とか。

まあ俺も一目見てそう思ったわけだがww


ちなみに、ネタが分からない人はスルーしてください。

間違ってもお父さんお母さんやGoogle先生に尋ねてはいけない。

お兄さんとの約束だ。

ちなみに俺の趣味ではありません。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Iron Maiden】で【Sanctuary】です。

だいぶ古いです。

というのもメイデンのデビューアルバム収録の曲。

当時の彼らは荒々しさがあり、それもまた凄くイイ味をだしています。

この曲はリフが恐ろしいほどに印象的で、初めて聴いた時から周期的に頭にこのリフが流れる、

という一種の病気を患ってしまったほど。

Vo.は前任のポール・ディアノ氏。現Vo.ブルース氏と比べると確かに劣るが、

メタルに相応しい声をしています。

最近の新しいメタルを聴くのもいいけど、こういう古いのも聴くべきですね。

Iron Maidenは古典的だから嫌い、という声をたまに耳にしますが、

それは一度か二度しか聴いてない証拠。

基本的にメイデンはスルメ的で、聴けば聴くほど味がでてくるタイプ。

古臭いからといって毛嫌いするのはもったいないと思います。

まあかくいう俺もLed Zeppelinほど古いのは何度も聴こうとは思わないですが……

でも彼らに比べればメイデンは新しいでしょ。

同様の理由でQueenをよく聴かないのももったいない。

知ってるのがCM曲やJEWELS(笑)収録曲しか知らないというのは、

数学において方程式を知らない、英語において関係詞を知らない、

物理において運動方程式を知らないというのと一緒。(←変な例えですみません)

……なんて偉そうなことをたまには言ってみたい年頃なのです。

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Iron Maiden | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<METAL GODの新譜情報 | HOME | 三角関数=異文化コミュニケーション>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
