RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

超ぶっちゃけバトン

#超ぶっちゃけバトン#
★ルール★
・嘘は駄目
・アンカー、フリーは無し

①本名の漢字一文字晒して下さい
だが、断る

②イニシャルは?
M。

③誕生日は?
6月25日。

④血液型は?
A型。変なところで几帳面で変なところで大雑把です。

⑤住んでいる都道府県は?
首都圏。

⑥学校・職場の名前の漢字二文字晒して下さい
高校

⑦脚と胴体どっちが長い?
悲しくなるので口にしない。くっ…!

⑧恋人いる?
そのような想像上の生き物などいません。

⑨恋人のイニシャルは?
いないのでスルー。

⑩恋人とは今どこまでの関係?
しつこいですなww

⑪好きなアーティストは?

Angra

Arch Enemy

Blind Guardian

Children Of Bodom

Dark Moor
Dimmu Borgir
DragonForce
Dragonland

Dream Theater

Fairyland

Gamma Ray

Heavenly

Helloween

In Flames

Iron Maiden

Judas Priest

Metallica
Nightwish
Nocturnal Rites

Queen

Rhapsody

Slayer

Sonata Arctica

Stratovarius

Symphony X
Wintersun
X

⑫嫌いなアーティストは?
ラヴソング(笑)ばっかり歌ってる商業思考(笑)丸出しな国内アーティストは大嫌いです。

⑬どんな雑誌読む?
BURRN!!

⑭いい思い出について語って?
メタルに出会ったこと。

⑮悪い思い出について語って?
中学時代の黒歴史。

⑯どんなあだ名?
名前のままですね。

⑰将来何になりたい?
マッドサイエンティスト
科学者とかいいですね。

⑱バトンを回してくれた人からの質問の答え→好きな漢字は何ですか?



⑲次にバトンを回す人への質問
自分の信念を四字熟語で表してくりゃれ。

⑳回す人
sagano氏、リアルとクソヤロー氏
他、リンク張ってあるサイトの人達よろしく。



イタリアのヘヴィ・メタル・バンド【Rhapsody】で【Warrior Of Ice】です。

壮大なるヘヴィ・メタル叙情詩【エメラルド・ソード・サーガ】の序章です。

初期ということもあり今と比べて薄味ですが、それもまたよし。

最近のコテコテ路線ももちろんたまらんが、初期の頃の音楽性もGOOD。

あからさまなオーケストラ・サウンドは入っていませんが、壮大な感じは健在です。

この曲の題名である『氷の戦士』ですが、これはエメラルド・ソード・サーガにおける

主人公的な役割を担っています。闇の帝王アクロンを倒す人達のようです。

厨二病丸だしだ。だが、それがいい。

彼らの曲を聴いていると、テイルズ的世界が頭に思い浮かんできます。

Wikipediaによると、ラプソはRPGメタルとも言われている模様。

……あー、納得。確かにRPGだもんなww




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Rhapsody | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初期>後期の法則 | HOME | 駿台での不思議な出来事>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
