RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

タワレコにメイデン出現

Iron Maidenの過去のアルバムが1500円で再販ということなのでタワレコに行きました。

入ってビックリ。

なんと、

店内でメイデンが流れてる!?

……嬉しかった。

メタルは世間にハブられてる音楽だから、こんなことは有り得ないと思っていた。

なんとなくですが、メタルが認められた気がしました。

ちなみに流れてたのはあの名曲【Wasted Years】です。

ソロを聴いたらヘドバンしてエアギターしたくてたまらなくなりましたがなんとか我慢。

で、『今はこの曲を流しています』のモニターの下にはこんな紙が。

若者よ、メイデンを聴け!

……あんたら、一日中流してたんかい。客から苦情きますよww

だが、問題ない。どんどん流してください。

メイデン以外にもRhapsodyとかHelloweenとか、もうバンバンお願いしますよタワレコさん。

Judas Priestの新譜が発売したら何かしらJPの曲が流れることを期待。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Iron Maiden】で【Run To The Hill】です。

二回連続になってしまいましたが、記事が記事だけにメイデンを選曲。

個人的にはThe Number Of The Beastとセットの曲です。

最初はハイハットの連打から始まる静かなオープニング。

そして一瞬演奏が途切れ、突然テンポアップして爆走。

これを名曲といわずになんとするか。

ヘドバンをせずにはいられません。ノリ良すぎです。

というか、独特のテンポですよね。変調というべきか……

3rdアルバムではThe Number Of The Beastの次に好きな曲です。

この二曲は、3rdを3rdたらしめている偉大な流れだと思っています。

もちろん他の曲も凄いですが、特にこの二曲は別格。後最後の曲も神です。

3rdはVo.がブルースで、かつ初期のパワーを備えている奇跡の一枚だと思うのは俺だけかな?

メイデンの、いやメタルの頂点に立つアルバムであることは間違いない。

(まあメイデンのトップアルバムに関しては意見が分かれるところですがww

あくまで個人的に、ってことで。)


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Iron Maiden | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<積分って受験生イジメだろ常考 | HOME | 初期>後期の法則>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
