RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

積分って受験生イジメだろ常考

最近数学Ⅲの授業で積分をやるようになって思うこと。

この計算量は殺人だ……

それに公式もややこしいことこの上ない。

しかもこれはまだ初歩とのこと。泣けてきますorz

多分慣れるしかないんでしょうね、こういうのは。

部分積分公式とか色々ありますが、これはこれから色々複雑な積分をやっていくなかで

どうしても必要になってくる道具らしいので、今確実に慣れておかねば後が怖い。

というか、こんなモノを見つけたニュートン氏とライプニッツ氏は相当偉大だったんですね。

色々やっていくとまさに天才の考えることだなぁ、と。

同時に、これはどうやって工業に応用するのかなぁ、と思うわけです。

だって以下の三次方程式において最大値を求めよとか、これを知ってどうしろと。

でも実際にこれは現代の科学技術の基礎をなしているんですよね。

などと興味をもってみますが、その前に積分計算に慣れなあかんorz



フィンランドのヘヴィ・メタル・バンド【Children Of Bodom】で【Downfall】です。

チルボドの初期はネオクラ+デスヴォイス=メロデスといった感じですが、

この曲はまさにそういった音楽性の極みだと思います。

最初の北欧の寒さを感じさせるキーボードによるイントロでノックダウンされました。

そこから鬼疾走。ドラムの音が軽いのはアルバムの音楽性を考えれば仕方ない。

他にも随所にクサメタラーの脳天を直撃するサウンドが満載。

やっぱりチルボドといったらコレですよ。このネオクラがチルボドですよ。

まあもちろん最近の音楽性も好きですが、初期はやっぱり特別だったなぁ、なんて思います。

ちなみに、この曲はライヴにおける定番曲だそうです。

7月の新木場ライヴに参戦するので、今から楽しみでなりません。



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Children of Bodom | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<音楽バトン | HOME | タワレコにメイデン出現>>

この記事のコメント

どうも初めましてモーカワと申します。

ブログ拝見させていただきました。

高校からメタルを知れたなんて羨ましいですよ^^

メロスピやメロデスといったファストで曲構成がしっかりしているのが好みなんだなと感じられます。

個人的なオススメですが、メロスピはCELLADOR,HIBRIA,TWILIGHTNING,AXENSTAR,BURNING IN HELL,AT VANCE

メロデスは
AT THE GATES,CARCASS,HYPOCRISY

知ってるかもしれないけどヒマがあったらようつべに動画あるから見ることをオススメします^^

あと、自分も前に予備校行ってたんだけど、勉強せずに教室の中や教室の外で騒いだりするのってありえないですよね。

そういうやつは冬に焦ってきて仕方なく勉強するタイプと、冬になっても相変わらずなタイプという二つのタイプに分かれていました。(もう数年前の話ですが)

しんどいかもしれないけど、勉強頑張ってください。
それでは^^/



2008-05-21 Wed 17:23 | URL | モーカワ #-[ 編集]
>>モーカワ氏

ありがとうございます! 凄く励みになりますよ。

オススメされたCARCASSはあのアモ兄が在籍していたバンドなので、
今度聴いてみようと思ってました。
他のバンドも暇ができたらチェックさせてもらいますね。

あと、高校でメタルを知ると音楽の話題が他人と合わなくなるので
辛いといえば辛いですwwww


2008-05-22 Thu 00:40 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
