RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

音楽バトン

「音楽バトン」


■好きなアーティスト(5つまで)
・Helloween
・Gamma Ray
・Iron Maiden
・Rhapsody
・Queen

5つに絞れとか無理すぎるww

■好きな音楽ジャンル
言うまでもなくヘヴィ・メタル

■好きなアルバム
・Helloween/守護神伝
・Gamma Ray/Powerplant
・Iron Maiden/The Number Of The Beast
・Rhapsody/The Power Of The Dragonflame
・Queen/QueenⅡ

メタルには神盤が多すぎて挙げるとキリがないので
とりあえず先に挙げたバンドのうちの最も好きなアルバムを。

■好きな曲
・Helloween/Ride The Sky
・Gamma Ray/Man On A Mission
・Iron Maiden/Aces High
・Rhapsody/Emerald Sword
・Queen/The March Of The Black Queen

メタルには(以下略


■一番最初に買ったCD
ポルノグラフィティのベスト赤盤・青盤
J-popが大好きだった時代(じだいと書いて黒歴史と読む)が俺にもありました。

■今の着メロは何ですか?
バイブのぶるるるるる

■カラオケでよく歌う曲
・Helloween/Ride The Sky
・Iron Maiden/Aces High
・Judas Priest/Painkiller
・Rhapsody/Emerald Sword

これだけは外せない。

■ドライブで聴きたい曲
某は免許など取れる歳ではない也。

■目覚めの1曲は?
日によって変わるが北欧系が多いかな。

■寝るときの1曲は?
ほとんど聴きませんね~。

■片思いしてる時に聴く曲
・Slayer/Angel Of Death

一時の気の迷いなんかすっとばしてくれる。

■失恋した時に聴く曲
フラグすら立たない俺には無縁。

■思い出がつまってる曲
ありすぎて挙げられません。
あえていうなら全てのメタル。

■最近お気に入りのアーティスト
Angra
Arch Enemy
Blind Guardian
Children Of Bodom
Dark Moor
Dimmu Borgir
DragonForce
Dragonland
Dream Theater
Fairyland
Gamma Ray
Heavenly
Helloween
In Flames
Iron Maiden
Judas Priest
Metallica
Nightwish
Nocturnal Rites
Queen
Rhapsody
Slayer
Sonata Arctica
Stratovarius
Symphony X
Wintersun
X


■最近お気に入りのアルバム
・Iron Maiden/The Number Of The Beast

なぜかまたメイデンに嵌りだした今日この頃。

■最近お気に入りの曲
Iron Maiden/Purgatory

■ジャケが好きなアルバム
Rhapsody/Symphony Of The Enchanted Lands Ⅱ

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?
二千曲を超えました。

■好きなボーカリスト
Queenのフレディ・マーキュリー様

■好きなギタリスト
Gamma Rayのカイ・ハンセン様

■好きなベーシスト
Iron Maidenのスティーブ・ハリス氏

■好きなドラマー
Arch Enemyのダニエル・アーランドソン氏

■好きなキーボード
元Stratovariusのイェンス・ヨハンソン氏

■ずばり今聴いてる曲は?
Judas Priest/Hellrider

■次に回す音楽人5人
sagano氏、リアルとクソヤロー氏
他これ見てる人よろしくです。


夜更かししてしまった。だが今日は模試で登校時間遅いからなんとかセーフ。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Judas Priest】で【Hellrider】です。

復活盤から選曲。

実は俺、復習の叫びとかの時代よりもPainkillerと復活盤の方が好きな異端者なんです。

あのツーバス・ドコドコにプリースト節ってのがたまらんのだよ。

復活盤はオールド・ファンには失望されてるらしいんですが、何故?

Painkillerにはさすがに及ばないにしても、かなりの名盤だと思うんですが……

で、この曲ですが、中盤のソロが神がかってます。

K.K氏とグレン氏によるツインギターの至高なる芸術です。

一発で気に入り、毎日聴いてるけどまだ飽きがこない大好きな曲です。

ロブの中音域と高音域を上手く使い分けた歌唱も魅力的ですが、

なんといってもソロ。やっぱりこのソロは最高なんです。

新譜の発売が楽しみでならない。

きっと我らがMetal Godは最高の作品を届けてくれることだろう、と期待してます。



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Judas Priest | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<初期Helloween→Gamma Ray,初期Helloween≠現Helloween論 | HOME | 積分って受験生イジメだろ常考>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
