RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

試験と心労と大失敗と

中間試験が終了しました。

いい感じに死にました。

そして、心労が結構たまったようです。

二週間休みなしです。駿台模試のせいです。疲れました。

で、疲れのせいかここ数日ミスをすることが多くなっていたんですが、

昨日(日付はもう変わってしまっています)、今年最大級の大ポカをやらかしました。



駿台で授業があったんですが、すっぽかしてしまいました。



てへ。

ッ馬鹿やろおおおおォォォオオオオオオオオオォォォォォォォォオオオォ!!!!!

気づいた時には三時間目が始まって十分ほどたっていました。

なんとか三時間目だけは半分程受けることができましたが。

(駿台の授業は50分×3コマで構成されています、とneoバルサミコ酢は補足説明します。

↑某超電磁砲女のクローン風に)

その頃俺は何も気づかずに自習室にて間抜けに勉強してました。

家にも電話がいったらしいです。心配かけてホントすまない母上殿。

担当のクラスリーダーのお姉さんも怒るっていうかむしろ盛大に呆れてましたよorz

根本的な部分でかなりの愚か者である俺ですが、ここまで大きなミスをしたのは久しぶりです。

ちょいと心労・疲労が溜まりすぎたかな、と思い、久々の休日を利用して

ナルニア国物語の映画を見に行こうと決めました。


……はぁ、これが受験生症候群ってヤツかな? 鬱です。



イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Iron Maiden】で【Prowler】です。

これを知らないメタラーなどいませんよね? (と優越感に浸ってみたい年頃なのです)

この曲のこのリフで、メタルの全ては変わってしまった、といわれるほどの超名曲。

これが70年代の曲だっていうんだから驚きですよ。

今のメイデンには無い、攻撃的なスピードを感じることが出来ます。

当時はこれで最速級だったようですね。

とはいえ現代に至っても古臭くなるなどということは全く無く、

それどころか時を経てさらに価値が高まったのです。

と、若干17歳の生意気糞餓鬼メタラーが力説してみます。

ちなみに、ご存知の通りこれがメイデンのデビュー曲となります。

リアルタイムで聴いていた人達にとっては、まさに『衝撃』だったんでしょうね。

CDを買ってきて、何気なくスタートボタンを押す。

それでいきなりこの曲が流れてくるんだから、それはもう相当な衝撃のハズですよ。

ヴォーカルは初代のポール・ディアノ氏。

ブルース氏と異なり、非常にワイルドでパンキッシュな声質が売りです。

この頃、具体的には初期二作の音楽性に非常にマッチしており、

"メイデン・マジック"を絶対的なモノにするのに一役かっています。

初期二作はポールが、三作目以降はブルースが歌わないと違和感を感じてしまう。

ヴォーカルの声質にあわせて作曲の傾向を調整しているんでしょうか?

もしそうだとしたら、やはりスティーヴ・ハリス氏はホンモノの『天才』なのかもしれません。

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Iron Maiden | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ナルニア国物語 | HOME | 絶望した。受験の全てに絶望した。>>

この記事のコメント

はじめまして!菊地氏の友人です。

プローラー最高(^O^)

この前の来日見に行ったけど、やってほしかったなあ…。
2008-06-08 Sun 12:27 | URL | けいと #E2/P934I[ 編集]
>>けいと氏

はじめまして。

こらこら、彼の友人なら大歓迎ですが
本名だしちゃいかんよ本名を。
怖いんだぞ、個人情報。
こっちじゃ修正できないんで、編集お願いします。

来日公演行ったんですか、羨ましいです。
前日がHelloween×Gamma Rayのダブル来日だったので
パスしたんですが、最近激しく後悔してます。
行けばよかったですよホント。
2008-06-08 Sun 16:34 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]
●お得な情報!参加型レビューランキング●
検索機能が使いやすくなりました
http://dataranking.web.fc2.com
2008-06-09 Mon 01:52 | URL | MDR #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
