RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

発掘あるあるバトン

発掘あるあるバトン

01.とんがりコーンを指にはめたことがある。

指っていうより舌にはめて遊んでました。


02.扇風機の前であーーーって言う。

ありすぎるww


03.ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。

ねーよ

04.自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

ウチのわんこにはよくやります。


05.カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。

ねーよ

06.自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。

たまにあるねぇ


07.部屋の電気のひもを使ってボクシング。

wwwwwwwwwwww いやないっすよww


08.鏡をみて、「自分はカッコぃぃ、カワィィ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外で ふとガラスに映った自分を見て落ち込む。

鏡だろーがなんだろーが見れば落ち込みます


09.自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。

死にたくなります


10.街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。

?????????


15.向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。

二日に一度はありますね


16.電車乗って隣にいる人がどんな音楽を聴いているか気になる。

どーせJ-POPだろ? と思いつつ、メタルを聴いてるのではないかと妄想してみたり


17.チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。

なにそれwww


18.浴槽についている蛇口に背中を打つ

ついてないっす


19.家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。

どこの厨二だそれは


20.脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする

日本国憲法に従って、黙秘権を行使


21.ケータイの電波が悪いととりあえず振る

メカに弱いおばちゃんじゃないだからww

22.寝る時に自分が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。

死については時々考えます。怖いねぇ。


23.友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。

されたことないっす


24.「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める

けーすばいけーす


25.夜中まで起きてたことを自慢する

そんな時期もありました


26.何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす

一生のお願いはしない主義


27.余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。

スイーツ(笑)


28.mixiから恋愛、結婚できたらいいなと思っている。

mixiはよくわからねーです


29.バトンのタイトルをみて、捏造したかと疑う。

????

30.次にバトンを回す人

sagano氏
リアルとクソヤロー氏
他これ見てる人よろしくです



イギリスのハード・ロック・バンド【Deep Purple】で【Burn】です。

超有名曲なので知らない人はいないと思いますが、古典なのでとりあえず。

ギター及びキーボードソロを始めとして、全てが完璧な曲。

例の雑誌の名前の由来ともなっていますね。

世界にHRバンドは数多くあれどDPに並ぶバンドはQUEENとツェッペリンくらいでしょう。

印象的なリフから開始され、そこから疾走。

イアン・ペイス氏の超絶ドラムが唸ります。

そして、この曲の醍醐味、リッチー・ブラックモア氏によるギターソロ。

このギターソロが、今日のメタルを構築したといっても過言ではないでしょう。

それほどまでに優れたソロです。

ネオクラ風ですね。俺のツボです。これが70年代頭のサウンドなんて……

そしてもう一つの聴き所が、ジョン・ロード氏によるキーボード・ソロ。

これも俺のツボを的確に押さえてきています。参りました。

現在のシーンにおいてこれほど優れたソロを演奏できる人がいるでしょうか?

思いつく限りでは、元ストラトのイェンス・ヨハンソン氏か、ドリムシのジョーダン・ルーデス氏、

ラプソのアレックス・スタロポリ氏くらいかと。


この曲だけで、年配の方と何分でも話せる気がします。

ただし、HRが好きな人限定だとは思いますが。

音楽は共通の話題としては非常に有効ですね。

メイデンが好きなオジサマとなら1時間くらい話を続けられるかもしれません。(やや大ゲサ)



テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Deep Purple | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<睡魔という悪魔 | HOME | ナルニア国物語>>

この記事のコメント

BurnはラジオHMシンジケートを聴いてはじめて知りました。
Deep Purpleはさすがに古いかなと思って聴かなかったのですが、この曲はカッコいいですね。

年配の方って広瀬さん?(笑)
2008-06-15 Sun 00:37 | URL | むささび太郎 #-[ 編集]
>>むささび太郎氏

いえいえ、音楽好きなオジサマ全般ですよ。
2008-06-15 Sun 23:47 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
