RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

筆箱ばとん

。+*★筆箱ばとん+★*。

あなたの筆箱・筆箱の中身の事について
答えて下さい!!


▼あなたが今使っている筆箱は?
プーマ製のチャック式

▼あなたの筆箱の色は?


▼あなたの筆箱はどんな形?
袋状

▼あなたの筆箱のなかのペンや鉛筆は全部で何本?
5本くらいかな

▼好きなペンの色は?


▼好きな鉛筆の濃いさは?
王道にHB
Bとかはこするとすぐにグシャっとなるので嫌いです

▼消しゴムの色は何色?
色!? ケースの色っすか?
使ってるのはパイロットのフォーム・イレーザー。
消し心地が最高で、中学二年の頃から愛用しています。

▼筆箱を家に忘れた事がある?
あったかもしれないね

▼その時の対処法は?
友達からレンタル

▼筆箱の中に無印良品が3品以上ある?
ひとつもなし

▼新しく買い替えるのは
前の筆箱をどのぐらい使った時?
壊れたら替えます

▼回す人
sagano氏
リアルとクソヤロー氏
むささび太郎氏

他これ見た人よろしくです




イギリスのヘヴィ・メタル・バンド【Rainbow】で【Stargazer】です。

神。以上。

もうこの曲に関してはこれで十分。ですがもう少し語らせてくださいww

リッチー・ブラックモア氏とDIO様の天才的な作曲センスが伺えますね。

まず、冒頭の超有名なコージー・パウエル氏による強烈なドラミング。

イントロのドラムソロとしてはPainkillerと並ぶ最強のソロです。

この前のArch Enemyのライヴではダニエル様がこれをやったらしいですが、

その時はまだRainbowを知らなかったので気づきませんでした。誠に遺憾です。

そして、DIO様による究極のヴォーカル・パフォーマンス。

特にサビのメロディが超秀逸。

この泣きメロ。このクサさ。何度聴いても鳥肌が立ちます。

ああ、まさに脱帽。初めて聴いた時は泣きそうになりました。

さらに、この曲のもう一つの神たる所以は、リッチーによるギター・ソロ。

ミドルテンポにもかかわらず超絶なる速弾きを披露しています。

このソロは、リッチーのキャリア中最高のパフォーマンスの一つとされているようです。

メタルにクラシカルな要素を盛り込んでいるという点についてはBurnと同じですが、

こちらはBurnよりもクラシカルでない代わりにさらにメタル的要素を増しているといえましょう。

Burnの記事でも書きましたが、コレで70年代だとは驚きです。

今でこそ似たような曲が氾濫している状態ですが、当時はまさに革命だったのでしょう。

今日のメタルは、リッチーの功績に負う所が大きいということは火を見るよりも明らかです。

……などと、生意気なことも言ってみたい年頃なのですよ。


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Rainbow | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<Duo 3.0 | HOME | 睡魔という悪魔>>

この記事のコメント

おお、Rainbowですか!

僕は、B!誌や政則氏が名盤と言ってたのでRainbowを聴き始めました。

最初はそんなにハマらなかったけど、何度も聴くうちにはまりましたね。
特に、ロニーディオの声が好きですね。
2008-06-22 Sun 22:07 | URL | むささび太郎 #-[ 編集]
Rainbowは即効性に関してはゼロに近いですねww
実際、最初はコレと王殺くらいにしか魅力を感じませんでした。
2008-06-22 Sun 23:20 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
