RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ



スポンサー広告 |

映画バトン

映画バトン

・あなたが一番好きな映画は?
理由もあればどうぞ。

スター・ウォーズ(好きな順に、3>6>5>1>4>2)

あの流麗な剣技に壮大すぎる世界観、サイド・ストーリーの充実度など、
何をとっても最高です。

・あなたが最近観た映画は?

ナルニア国物語・カスピアン王子の角笛

・じゃあ、あなたが初めて観た映画は?

覚えとりません

・あたなが好きなシリーズものの映画は?

前述の通りスター・ウォーズ
あとロード・オブ・ザ・リング
両者の比較は難しいです。どちらも大好き。

・あなたが好きな人に映画をプレゼントするなら何にする?

華麗にスルー

・アクション映画と言えばやっぱり?

スター・ウォーズ(馬鹿の一つ覚えですねww)

・ラブストーリー映画と言えば何?

ラブ映画は見てるとむかつくので嫌いです。

・SF映画と言えば?

スター・ウォーズ(馬鹿の一つ(ry)

・ホラー映画と言えば?

怖いのは無理。

・アニメーション映画と言えば?

エヴァ

・彼氏(彼女)と一緒に観る映画と言ったら?

華麗にスルー

・あなたが今まで観た映画の中で、一番好きな人物(キャラクター)は誰?
作品名と人物名をどうぞ。

スター・ウォーズ/アナキン・スカイウォーカー(ダース・ヴェイダー)

・じゃあ逆に一番嫌いな人物(キャラクター)は?

特にいません。

・あなたが今まで観た映画の中で一番好きなセリフは?

Luke,I'm your father.(byダース・ヴェイダー)

・ズバリあなたにとって映画とは?

娯楽

・このバトンを5人に回して下さい。

sagano氏
むささび太郎氏
他これ見てる人よろしくです



フィンランドのヘヴィ・メタル・バンド【Nightwish】で【Sacrament of Wilderness】です。

初期Nightwishの代表曲で、まだメロスピ的な要素が残っています。

驚くほどサビがキャッチーで、一度聴いたら忘れられないかと。

日本では知る人ぞ知る的な曲でありますが、本国フィンランドでは超有名曲のようで

シングルは本国チャートで1位を記録。メタルが1位とはいい国だ。

ヘヴィでシンフォニックなサウンドにターヤの超絶オペラヴォイスが絶妙に絡み合い、

素晴らしい完成度を誇っています。NightwishではStargazersの次に好きです。

イントロのピアノもまたいい。とても印象的な始まり方ですね。

この美旋律が、北欧の『海』の雰囲気を醸し出しています。

しかし無駄にキラキラしているだけではなく、必要なところに必要なだけ

大変巧妙に組み込まれています。まるでシンフォメタルのお手本ですね。

先にも書きましたが、やはりこの曲はヴォーカルがいい。

新ヴォーカルであるアネットの声は大好きなのですが、この曲はやはりターヤですよ。

余談ですが、アネットにチェンジして以降(?)ライヴではソロの部分を

ジンギスカンの名曲『めざせモスクワ』に変えて演奏するのがお約束のようです。

もちろん、先日のライヴでもやっていました。

おっさんですか~シャアですか~、わっはっはっはっは、ヘイ!




テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Nightwish | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ついに始まった夏休みというデス・マーチ | HOME | や、やってしまった…… orz>>

この記事のコメント

映画全然見ない人間なのでバトンは出来そうにないです、申し訳ない。
2008-07-18 Fri 23:40 | URL | sagano #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
