RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ついに始まった夏休みというデス・マーチ

さあ、ついに来ました。

受験生にとって最も重要な期間、夏休み

これによって志望校に行ける・行けないが決まるといっても過言ではないようで。

俺にとっては死亡フラグ以外の何物でもないこの夏休みをいかに過ごすかが

現在の悩みのタネとなっています。

綿密に計画を立てねば失敗するらしいし、かといってどこまでできるかなど

やってみなければ見当もつかない教科とかあるし。

まあとにかく、何とかして乗り切るしかない。

願わくば偏差値10アップ。欲をいえば15アップ。

特に理数系を伸ばしたいものです。国語は今のままいけば何とかなりそうですし。

あと、英語。理系のくせに理系が苦手な俺にとって、頑張ればそれだけ点になるという

英語は絶対に落としてはならない教科です。


英語のセンター試験は夏終わる頃に8割とれることを目標にしたいと思います。

現在は6~7割程度なのですが、大部分を文法問題で落としているため

ここを重点的に勉強しようと思っています。長文は一日一題程度かな。

知人の中には既に余裕で8割取れる人が結構います。恐ろしいです。

数学と物理はとりあえず、まずは基礎レベルを一通り終わらせねば。

数学は基礎・標準問題精講、物理は定番路線でエッセンスを使おうと考えています。

化学は予備校の夏期講習テキストで何とかなりそうですので、これを繰り返し取り組みます。


夏明けて、地獄を見るか、光を見るか。

それは今後の努力にかかっています。

夏明けの模試の結果を見て笑顔になれますよう。

俺にも他の受験生にも幸あれ。




ドイツのヘヴィ・メタル・バンド【Blind Guardian】で【Into The Storm】です。

これから俺は、夏休みにむけて『Into The Storm』ですからそれにひっかけての選曲。

大作であるNightfall~の先頭を担う曲です。

とりあえずこの曲の存在で、グイグイとアルバムに引き込まれることになります。

荒々しいヴォーカルと、コーラスの美しさが見事に対比されているのもさすがですし、

トーメンによるドラミングも最高にドラマティックで面白い。

曲調も、まさに嵐の中に突撃するような情景が頭に浮かぶようなもの。

ギターも一味変わっていて聴かせるプレイです。

サビが非常にキャッチーですよね。この曲をアルバムの先頭にもってきたのは正解だと思います。

重さとポップさのバランスが絶妙な、とても聴きやすい曲だと感じたので。

そんな素晴らしい部分に埋もれがちですが、イントロもまた秀逸です。

鐘の音からいきなり印象的なリフが…… かなりツボでした。


さあ、Into The Storm!!

夏休みを乗り切るぞ!!


スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Blind Guardian | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<多忙な夏休み | HOME | 映画バトン>>

この記事のコメント

物理は重要問題集がおすすめです
上を目指すならやっぱり標準問題精講かな。
現役のときにやりこんだ記憶がありますw

あとやっぱりブラガはやっぱり6thまでかなw
7th、8thの路線も悪くないけど・・・
2008-07-23 Wed 00:34 | URL | ケケ #-[ 編集]
物理はエッセンスが終わったら名門の森をやるつもりです。
著者が同じなので接続しやすいらしく。
化学では重問使おうかなと思っています。
2008-07-23 Wed 08:04 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
