RIDE THE SKY

ゆるい大学生活と熱きヘヴィ・メタル魂を綴っていくブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大学受験終了、ブログ再開のお知らせ

お久しぶりです!

進学先が決定したので、ここに当ブログの再開を宣言させていただきます。

進学先は、四ツ谷にある某J大学(英語名だとS大学)の理工学部です\m/

第一志望に無事合格できたので安堵しております。

これで自由にメタル生活を謳歌する事ができます!

……なんていいつつ、受験期間中もメタル聴きまくってましたが(笑)

といっても音量が大きいのは自習室では音漏れして聴けないので、HR系を中心に聴いてました。

(初期のMetallicaも音量が小さいのでよく聴いてました)


挫折していたギターも再開しました。

一先ずの目標はHighway Starのソロの速弾きですが、当面はコードの練習ですな。

大学では軽音サークルに入るつもりです。

俺みたいな超初心者を受け入れてくれるかは知りませんが(汗)




では、近況報告を兼ねて、最近良く聴くバンドを以下に10個挙げておきますね(ABC順)。


Amorphis
Black Sabbath
Deep Purple
Iron Maiden
Journey
Judas Priest
Metallica
Queen
Rainbow
Slayer



もちろんSlayerは自習室内では聴いてませんよ(笑)



アメリカのバンド【Metallica】で【Battery】です。

Metallicaといったらやはりコレでしょう。

アコギの静かな曲調に、突然割り込んでくる荒々しいエレキギター。

そしてリフの嵐!! たまりませんね。

このリフは名リフが非常に多いMetallciaの中でも特に屈指の出来ではないでしょうか。

もうこの曲に関しては皆さんがよーくご存知だと思うので、俺がとやかく言うのは避けましょう。


……というわけで、Metallicaのアルバムの話。

個人的には、やっぱり多くのファンの皆さんと同じように1st~5thが大好きなクチですが、

実は新譜もかなり気に入ってます。

特に1曲目のリフにはノックアウトされました。ふとしたところで口ずさんでしまうほどです。

あと、ジェームズ・ヘットフィールドの歌いまわしもイイですね。

5thから歌唱法をガラリと変えた彼ですが、今作での歌い方は特にダンディーに感じました。

アゲーン(AGAIN)っていうところをアゲーアナァ!! みたいな。

ロードリロードアンガー以外は全部大好きですが、あえて序列をつけるなら

2nd≧3rd>9th≧4th≧5th≧1st>>>7th>6th>8th

こんな感じですかね。

アンガーは曲は悪くないと思うんですけど、あのドラムのスカーンスカーンって音が……(笑)

6th7thも嫌いではないですが、これらに収録されている曲を聴く時は

オリジナルじゃなくてS&Mの方を聴いてしまいます。

ちなみに、ジャケットとタイトルに関しての一番のお気に入りは4th!

...And Justice For Allなんて、なんてかっこいいタイトルでしょうか。

あのジャケットの像は、裁判所などによく設置されるテミス像というものらしいですね。

平等を表す天秤がお金で傾く、なんて素晴らしい批判精神です。






それでは、今後も当ブログをよろしくお願いします!



スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

Metallica | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<初心者殺しのFコード | HOME | 受験のためブログ休止宣言>>

この記事のコメント

第一志望合格おめでとうございます~^^
あとは卒業を待つのみですね。

ブログ再開、楽しみにしてます。
2009-02-21 Sat 08:37 | URL | ルネス #eLnC4.eo[ 編集]
ありがとうございます!
学校に行く回数は残り二回となりましたが、
十分に満喫したいと思います。
2009-02-23 Mon 00:19 | URL | neoバルサミコ酢 #XWKLXvzo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
